万年平社員のゆらゆら日記

漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやってみます

★おすすめ★チープカシオのレビューです。

f:id:pepehirashain:20170413102605j:plain

f:id:pepehirashain:20170413102632j:plain

どーもです。
万年平社員です。

今回は随分前にamazonで購入したカシオの腕時計のレビューをお届けします。
私が購入したのは「F-84W-1」というものでかなり安いです。
1000円しないで購入しました。
購入したもののこんなに安っぽい腕時計なんて使うのかな?
とちょっと心配になりました。

↓↓ここから購入できます↓↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カシオ スタンダードウォッチ F-84W-1[F84W1]
価格:935円(税込、送料別) (2017/4/16時点)


 

ところが、買ってまもなく使用する機会がきました。
子供の運動会です。
今までは腕時計に傷がつくのが怖くて腕時計をしないで
子供の運動会に参加していたのですが、この安さなら
多少傷がついても気にならないです。
それと結構小型でベルトも薄目なので装着感が無いもの
いいところです。

次にプールです。
夏になるとプールに行くのですが、私はメガネが無いと遠くのものが見えないので
時間が分からないのです。
だけどこの腕時計なら装着感があまりないのでプールでもおすすめです。
日常生活防水なので本来ならプールで使用できる防水ではないのですが、
全く問題なく使用できました。
日常生活防水恐るべしです。
でもプールによっては腕時計の装着を禁止している事があるので
十分ご注意ください。

そして一番便利だと感じたのがオールスタンディングライブの時です。
私はライブの時は腕時計を外して身軽になりたいタイプなんです。
座席有りなら荷物の中に腕時計を入れちゃえばいいのですが、
オールスタンディングだと大きな荷物はコインロッカーに預け、
ライブ会場に持ち込むのは小さなポーチ程度だと思います。
そこでライブが始まるちょっと前にポーチの中に腕時計をしまうのですが、
写真の通り結構ぺったりと薄くなるのでポーチにしまいやすいのです。
高い腕時計だとベルト部分がこんなにぺーったりとならず、丸まった状態に
なってしまうのでポーチにしまいずらいです。

結構お高い腕時計をお持ちの方も多いと思いますが、
時には安い腕時計もいかがでしょうか?
最近「チープカシオ」などと少し注目されているようですしね。

私が購入したのは「F-84W-1」をいう一番安いものでしたが、
他にも「F-91W-1JF」「F-105W-1A」というのもあるみたいです。
ベルトの形状、ベルトの幅、バックライトの光り方が異なるみたいです。
それと全部電池寿命が7年とかなり長いのがうれしいですね。
アナログ時計が良いという人は「MQ-24-7BLLJF」がいいかもしれません。
実は「MQ-24-7BLLJF」も購入したのですが、デジタルタイプに比べて
電池の持ちが悪いのがデメリットです。
でも電池の持ち以外ではデジタルタイプと同様にとても便利でしたよ。

それでは、またお会いしましょう。