万年平社員のゆらゆら日記(兼ブログ)

今も今後も万年平社員である私が漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやっています

★現金が貯まる★ドコモ口座キャッシュゲットモールに申し込んでみました。

どーもです。
万年平社員です。

最近「ドコモ口座キャッシュゲットモール」というものを
知ったので申し込んでみました。

↓申し込みはこちら↓

 

なんだか現金が貯まるとか書いてあるのですが本当ですかね?
どうせドコモポイントなんじゃないの?と勘ぐってしまいます。
「ドコモ口座キャッシュゲットモール」を経由して買い物したり
何か申し込んだりすると現金が貯まるらしいですよ。

とりあえず申し込みが無料との事なので申し込んでみました。
申し込み時にdアカウントの作成が必要なんですね。
NTTドコモのスマホを使用している場合、
ほとんどの人がdアカウントを持っているのでなないでしょうか?
私はdアカウントを持っているのでdアカウントで
簡単に申し込みできました。
申し込み時に登録する情報は、住んでいる県名、性別、生年月程度でした。
ここで登録した情報ですが、登録後は変更する事は出来ません。
私はミスして性別を女性にしてしまいました。
登録後は変更出来ないのでどうしたら良いのでしょう?
放っておいても良いのでしょうか?

さて気になる現金を貯める方法ですが、いくつかあるみたいです。
1.簡単な登録
2.資料請求
3.ネットショッピング

まず「簡単な登録」を見てみました。
いくらとは書きませんが、結構いい値段の現金がもらえるようです。
但し、最初の1か月は無料で登録が出来るけど、2ヶ月目からは
料金が発生するようなものが多かったです。
例えば「CD・DVDレンタル」みたいなお試し登録ですね。
自分で解約しないと自動更新で2ヵ月目も継続になってしまうのです。
確実に解約を忘れない自信がある人以外はやめた方がいいかもしれません。

次に「資料請求」を見てみました。
1~3の中で一番高い現金がもらえるようです。
どんな資料なのか見てみたら、食品を毎週家まで配達してくれる
有名な会社がありました。
でもその会社とは既に取引があるので資料請求しても
現金がもらえる人の対象外になってしまうみたいです。

最後に「ネットショッピング」を見てみました。
結構いつも使っている有名どころが沢山ありました。
しかし、現銀は一番もらえないみたいです。
でも私はこの「ネットショッピング」が一番実用的なのかな?
と感じました。
今回試しに「楽天市場」で買い物をしてみました。
そうすると「楽天市場」でポイントが貯まって、
「ドコモ口座キャッシュゲットモール」で現金が貯まって、
クレジットカード払いだとクレジットカードのポイントも貯まります。
ひと手間「ドコモ口座キャッシュゲットモール」にログインして、
「ドコモ口座キャッシュゲットモール」経由で買い物するだけで
トリプルでポイントが貯まるようなものですよ。
すごいですよね。

忘れずに2ヶ月目自動更新前に解約できる人や
セールスを断れる人は1や2をチャレンジすると
かなりの現金が貯まると思います。
だけど私は1や2はちょっと無理そうなので、
今後も3の「ネットショッピング」で利用したいと思います。

ちなみに貯まった現金は買い物で使用したり
銀行に送金する事も可能らしいです。
まだ使い始めたばかりなので150円位しか貯まってないのですが、
もうちょっと貯まったら現金の使用方法もいろいろ試したいと思います。
ではっ、またお会いしましょう!!

↓申し込みはこちら↓