万年平社員のゆらゆら日記(兼ブログ)

今も今後も万年平社員である私が漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやっています

★大人気★「星野、目をつぶって。」第7話第8話(2巻)の感想です。

どーもです。
万年平社員です。

やっと2巻目に突入しました。
購入してからしばらく経っているので、
何処にしまい込んだか分からなくなっちゃいました。
でも、色んな所の引き出しを開けたら、
ちゃんと6巻までありました。
それでは、第7話と第8話(2巻)の感想スタートです。

今回は最近別行動が多い星野の事を莉穂たちがが心配(怪しむ?)お話ですね。
まずツインテールの子、勘が鋭いですね。
あとちょっと引っ掻き回すのが好きそうです。
もしかしたら星野のメイクの事も気が付いているのかもしれません。
漫画にはこういうキャラ必要ですね。
ツインテールと言えば歌手の「春奈るな」さんですが、
春奈るな」さんがモデルになってたりとかするのでしょうか?
漫画に登場するキャラクターのモデルが実在する人物というのは
よく聞く話です。
ハヤテのごとく!」に登場する「ナギ」と「歩」も実在の人物が
モデルになってるらしいですもんね。
確か畑健二郎先生のお友達だった気がします。
そのうちツインテールの子がメインになるお話も見てみたいですね。

この後莉穂たちが星野を取り戻すのですが、
小早川に対しての莉穂たちの敵意がすごいですね。
もし私がこんなに敵意を向けられたら精神的にまいっちゃうかもしれません。
口で喧嘩したら女性には勝てませんよ。

このまま放っておけばいいのに何故か小早川と松方さんは
ゲーセンへ潜入捜査しちゃいます。
ここでピンチに陥るのは定番ですよね。
でも機転をきかせてプリクラ機に隠れ、プリクラを撮ります。
この時「3、2、1、パシャッ!!」で星野がポーズ。
もう星野可愛いです。高校生に戻りたくなっちゃいます。
この間、松方さんはこわーいお兄さんと仲良くゲームをしていたのですが、
これを小早川と星野が絡まれてると勘違いし助けに行きます。
星野はメイクを躊躇なくおとし、ジャージ女に変身です。
かっこよすぎるって星野!!
プリクラコーナーから出てきたジャージ星野ですが、
莉穂は全く星野だとは気が付きません。
でもやっぱりツインテールの子の表情が気になるんですよねー。
何もかも気が付いてそうな表情なんです。

この後必死で星野を探し続ける莉穂たち。
本当に星野の事が心配なんですね。
星野はいい友達を持っています。
小早川の「すっぴんのこと隠さなくてもいいんじゃねぇの」の問いに
「わかってるよ・・・友達だもん」と答える星野。
でも星野としてはコンプレックスとかで本当の事言えないのですかね?
でも私はすっぴんの星野もメイクばっちり決まってる星野も大好きですよ。

ではっ、また次回お会いしましょう!!