万年平社員のゆらゆら日記(兼ブログ)

今も今後も万年平社員である私が漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやっています

怖い?高さのせい?タワー・オブ・テラー体験者の感想

怖い?高さのせい?タワー・オブ・テラー体験者の感想

 

どーもです。
万年平社員です。
いぶん前だけどディズニー・シーのタワー・オブ・テラーに乗った感想をお知らせします。

ずばり怖いの?怖くないの?

これは全然怖くありません。絶叫系が苦手な人でも安心して乗れます。でも皆キャーキャー言ってましたけどね。

 怖くない理由

 

高さ

まず高さなのですが、59メートル。「高いじゃーん。怖いよー。」
そう思うかも知れませんがちょっと待ってください。
59メートルというのはタワー・オブ・テラーの建物の高さなのです。
乗り物としての落下距離は38メートルと言われています。
怖くないでしょ?

 一気に落ちない

 

 他の遊園地のフリーフォール系絶叫マシンだと高い所から一気に落ちたり、
その反対に一気に高い所へ吹っ飛ばされたりします。
しかしタワー・オブ・テラーは一気に落ちません。
何度もビヨーン・ビヨーンと落ちたり上がったりしながら落ちていきます。
38メートル一気に落ちるわけではないのです。
ね?怖くないでしょ。

 ほとんど外が見えない

他の遊園地のフリーフォール系絶叫マシンだと椅子に座ってシートベルトするだけで
視界を遮るものが何もないですよね?
高い所が苦手な人にはかなり恐怖ですよ。
ジェットコースターより恐怖かもしれませんよね。
しかしタワー・オブ・テラーだと建物の中で所々外が見える状況です。
外が見えなければ高さによる恐怖が全然無いのです。
ね?ね?怖くないでしょ?

 タワー・オブ・テラーがお勧めな人

 

 小型のバイキングとかメリーゴーランドでも怖いという位どんな絶叫マシンでも怖いという人はお勧めします。

お勧めでない人

ちょっとでも絶叫マシンに耐性がある人。
たぶんタワー・オブ・テラーに乗っても不完全燃焼だと思います。
そして絶叫マシン上級者は・・・、さっさと富士急ハイランドに行っちゃいましょう。

ちなみに万年平社員的には不完全燃焼でした。富士急行きたーい。
ではっ、またお会いしましょう!!