万年平社員のゆらゆら日記(兼ブログ)

今も今後も万年平社員である私が漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやっています

TM NETWORK「GET WILD SONG MAFIA」のレビューです

f:id:pepehirashain:20170416135235j:plain

どーもです。
万年平社員です。

私が昔から聴いているTM NETWORKのお話です。
最近リリースされたGET WILD SONG MAFIA
購入したのでちょっとだけレビューします。

まず、36曲全部GET WILDというのに驚きますね。
GET WILD誕生30周年記念というのが理由でリリース
されたのですが、まさか36曲もあるとは・・・。

それでは聴いてみた感想です。
まあ、ほとんどが聴いた事がある音源なのでそれ程
感動は無かったのですが、音が良くなっている事に気が付きました。
特に昔のライブDVD(ライブビデオ)では音が籠っている曲が
あったのですが、今回のCDでは音質が改善されていて
音が籠っていません。

その次にウツの歌です。
CD音源のものはあまり目立たないですが、ライブ音源の物は
ウツの歌に違いが目立ちます。
初期の頃ってあまり歌が上手じゃないんですよね。
でも段々と上手になっていくのを感じる事ができます。
後期の頃はCD音源よりもライブ音源の方が気持ちいいくらいです。

ちょっと残念に感じたのが4曲目の
Get Wild (“CAROL TOUR FINAL CAMP FANKS!! ’89” Version)
です。
途中でウツと小室さんの掛け合いがあるのですが、
ライブDVDでは3回掛け合いがあったと思います。
それが1回でブッツリ切れているのがもったいないですね。
むかーしむかしCOLOSSEUMというライブCDにも同じ曲が収録されていたのですが、
この時も掛け合いが1回でブッツリと切れていました。
今回は完全収録して欲しいと願っていましたが、願いはかないませんでした。

最後に4枚目のたくさんのアーティストさんがカバーしたGET WILDですが、
同じGET WILDでもTMとはこんなに違いが出るのかと新鮮な気分になりました。
同時にたくさんの人に愛されている曲なんだなぁとしみじみと感じました。
もし気になった方は、ものは試しに購入してはいかがですか?

今回はGET WILD祭りでしたが、また活動再開してくれる事を願っています。
ではっ、またお会いしましょう!!