万年平社員のゆらゆら日記(兼ブログ)

今も今後も万年平社員である私が漫画の感想や家電製品のレビューを中心にやっています

★おすすめ仮眠方法★仮眠の時には音楽を聴け!!

f:id:pepehirashain:20201129123347j:plain

 

おすすめ仮眠方法!!仮眠の時には音楽を聴け!!


どーもです。
万年平社員です。

今回は
仮眠の時には音楽を聴け!!
をお届けします。

これから「車を運転するぞー」って時に「ちょっと眠いなー」とか
「運転中眠くなったらどうしよう」なんて感じる事ってないですか?
例えば家族旅行に行った時の帰りとか実家に帰った時です。

私万年平社員の時は家族旅行に行った時の帰り道では必ずと言っていいほど
眠くなります。
また実家に帰省した時ですが、夕飯食べた後自宅に帰る場合に眠くなります。
食事した後って眠くなりますよね。

眠いのを我慢して車を運転すると非常に危険なので、私は迷わず仮眠をとります。
しかし仮眠をとる時って周りの音ががうるさい時ってありませんか?
例えば高速道路のサービスエリアでは隣の車が出入りしたり、
自分の車の横を人が喋りながら歩いたりしますよね。
あと実家に帰った時は私が仮眠している事なんて関係なく
子供たちは楽しく遊びまくっています。

そこで「耳栓を使おう」と考え、実際に使ってみたのですが、
耳栓では音を防ぐことが出来ず、仮眠がなかなか取れないという結果でした。
全然「寝れないなー」と思っていたのですが、ふと
「周りの音が気にならなくなるように音楽を聴いちゃえばいいんじゃね?」
と思いついてしまいました。

さっそくチャレンジです。
周りの人に迷惑をかけるといけないので音楽を聴くときはイヤホンを使用します。
それと周りの音がある程度シャットアウト出来るカナル型のイヤホンを使用します。
たまたまカバンの中にイヤホンがあったのでスマホの中の音楽を聴きながら
仮眠してみたら、なーんとすっごく快適に眠れたしまいました。
もちろんカナル型イヤホンでは耳栓と同じで周りの音をシャットアウトするには
役不足でしたが、音楽を組み合わせる事で周りの雑音がシャットアウトしました。

この仮眠方法はかなり効果がありましたので皆さんもやってみたらいかがでしょうか?
お勧めの音楽は聞き飽きた音楽を聴くことです。
その理由は自分が聴きたい音楽だと音楽を聴く事が楽しくなってしまい
結局仮眠を取れなくなってしまうからです。
聞き飽きた音楽なら音楽を楽しむ事が無いので睡眠に支障ありませんよね。

この方法は本当にお勧めなので、是非チャレンジしてみてください。
ではっ、またお会いしましょう!!